Monday, January 28, 2008

作文一 特別な記憶

僕の子供の時の特別な記憶は四年前の中国で休暇を過ごすことです。その時は僕の初めて中国へ行った時です。母はと弟と僕のいとこと僕を連れて行きました。パックツアー買ったのでたくさん有名な所を訪れました。中国の色々の観光の名所例えば万里の長城とフォービドウンシティなどを訪れました。でも僕はその場所への興味があまりありません。中国の大きい市街を見回るのはてのは観光の名所を訪れるのより興味があります。中国の一番有名の二つ都市へ行きました。ぼくは上海の方が北京より好きです。北京は上海より古いので北京はもっと汚いです。その上、北京は砂漠の東にあるのでその風は砂漠の黄塵を北京へ散らします。こんなの具合に砂埃を作れます。そういうわけで北京のそらはいつも暗いです。

アメリカで住んでいたのでこの旅行に本当の中国料理を初めて食べました。もちろんアメリカの中国料理より中国のほうが美味しい。たくさんレストランへ行きました。一番好きなレストランは臺灣で始めたレストランです。このレストランは「鼎泰豐」と言います。このレストランは色々の点心があります。一番美味しい点心は小籠包です。その小籠包はとてもみずみずしです。小籠包を食べるの最も重要な側面肉汁です。小籠包は乾燥だったら美味しいになりません。そういうわけで鼎泰豐はとても有名です。

でもこの旅行はいつもたのしいくなりません。この旅行する時何か事を習いました。僕は自らが本当の中国人と名乗っていることを出来ません。僕はいつも自分の中国文化遺誇りに思いますから。産僕は自らをアメリカ人と名乗っていません。でも中国へ行ったとき文化の隔たりを埋めるをできませんでした。例えば中国で少し読めます。今僕はアメリカ化されたを受け入れました。でも文化的な隔たりの懸け橋となるをやって見ませんというわけではありません。僕はいつも自分のことを習いたい。

No comments: